忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 |

初期化

”CD-Rのフォーマットに20分かかると表示されたから
強制終了したら何か変なのが表示されて
CD-Rが出せなくなった”
らしいです。
「何か変なの」以上の説明は出来なんだか、兄貴…
PC明け渡された後放って置いたら勝手に出てきましたがね。
エラーとか気に食わぬ事とかに過剰反応し過ぎですて。
頼むからヒステリー起さんでくれ汗

*************************************

少し、否、大いに日本の先行きが不安です嗚呼。
今日の午後、ある若者の小論文を読む機会を得ました
若者ったって、本採用じゃないけど教職員に就いてる人なので
烏廼遠藤より年上ですよ。

作文用紙提出される → 文末がちらっと目に入る
「…と考えます、」


おい。おい。おい。
待て。

「、」ってあんた。


→ やりきれなくなって全体に目を通す
 1 基本・構成がガタガタ
 2 と言うか「ですます体」さえ使いこなせていない
 3 その前にどう考えても日本語として可笑しい
 4 「接する」→「接っする」等、送り仮名の間違いがやばい
 5 「ひとり」の表記が「1人」
 6 「…ですし。」って、喋り口調で言われても


なぁ、あんた、日本人かい。
教職員採用試験って後四ヶ月そこらだったよな。

*************************************

WBC日韓戦、勝ちましたね。
やたーい
本日親戚の伝でつらっとバイトだった訳ですが、
その空き時間に観てました。
観てたのは一回裏まで。その後七回あたりで良い当たりだしたそうで。

いやぁ、今日まで関心なくて応援してなかったんですがね。
プレイボール直後にカメラがベンチを映した時、チーム全員が
中々良い目をしておったので
その気になりました(…

高校野球に比べてプロ野球の何が面白くないか、と言われれば
あの目が無い事ですよ。
今日見たあれが、彼らの真の闘志ですかねぇ。
格好良いでないの。

決勝もその目で行って下さい笑

*************************************

遅ればせながら追伸
ダークグレーは多分、旦那のジャージの色だね。

PR

2006.03.19 | Comments(0) | Trackback() | 日記

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]